たけのこブログ

日常の発見、便利なおすすめ商品など、普段の生活に楽しみを与えられるような情報を中心に発信しています。皆様に役立てば幸いです。

2019-06-15から1日間の記事一覧

蒙古タンメン中本おいしいですよね。

蒙古タンメン中本、食べたことありますか? 私は1度だけ、店舗で食べたことあります。 蒙古タンメンを注文しましたが、やっぱり辛かったですね(笑) 涙流して鼻水ダラダラ状態で食べてましたけど、美味しかったです。 北極ラーメンはどれだけ辛いんでしょう…

最近、お金の使い方を見直してみた。って話

いきなりですけど、お金って大切ですよね。 最近の私は節約気味で、お金を何に使うかよーく考えてから使ってます(笑) 今回は、お金を使うときに気をつけていることを書いてみます。 買えるから買うのをやめた。 値段が安くて買えるから買った物って、後から…

通学時間90分ってやっぱり面倒くさいって話。

長時間移動ってシンプルにめんどくさいです(笑) 移動時間ってできるだけ短いほうが良いですよね。特に通勤とか通学で毎日通うとなると、行くのも億劫になります。 私は学生時代、通学時間90分くらいでした。まぁ、もっと遠くから2時間以上かけて来る人もいま…

100円ショップ便利グッズ スマホ防水ケース

スマホ防水ケース持ってますか? スマホの故障ってショックですよね。 修理費高いし、買い換えないといけなくなることもありますし… そんなことにならないためにも、私は雨の日にスマホ防水ケース使ってます。 これ100円ショップにも売ってて、とっても重宝…

Amazonプライムを2年使った感想

Amazonプライム利用したことありますか? 映画やアニメ見放題のほか、音楽、書籍コンテンツを利用できたり、お急ぎ便や日時指定無料、会員限定セールもありますね。 料金は税込で年会費4900円、月会費500円です。学生限定プライムstudent だと半額の年会費24…

チラシ、ティッシュ配りのアルバイトってどうなの?って話。

皆さんはサンプリングバイトしたことありますか? 街中歩いてると、チラシとかティッシュ配ってる人見かけますよね。あれってアルバイトさんが多いと思いますが、私もやったことあります。 時給は1000円くらいで、良いときは1300円のときもありましたね。 作…

結局モテるには雰囲気が大切なんじゃないかと感じ始めたこの頃。

最近思うんですよね。外見的なモテ要素って、高いお金かけてもそんなに変わらないなーって。 他人を見て、安い服装してても可愛いなーとか格好いいなーって思うことありますし、高級バッグ持ってる人見ても、特に何も感じなかったり… 値段とかブランドよりも…

快活CLUBの居心地が良い!コミック インターネットカフェ

ネットカフェ利用したことありますか? 私は何度もあります!ドリンクやソフトクリームを食べながら、ゆっくり漫画やネットを楽しむ時間は最高です(笑) 個人的には快活クラブが一番好きですね。 快活CLUB | コミック・インターネットカフェ・カラオケ・鍵付…

シャンプーが合ってない?頭がかゆいという悩み話

最近、頭がかゆいんですよね。 頭皮が乾燥したり、荒れてカサブタができたり… まぁ原因は色々あるんでしょうけど、シャンプー頭皮に合ってないなー、って感じがします。 シャンプーは何回か変えたことあるのですが、個人的にはルベルのシャンプーが好きです…

モンベルのソックスがおすすめ ギフトにも最適

今週のお題「おとうさん」 モンベルのソックスが良いんです! 私はモンベルのソックスを良く使っています。丈夫で乾きも早いんですよね。素材がパリッとしていて蒸れにくいんです。 父の日ギフトにもおすすめです。 もうすぐ父の日ですね。おすすめギフト プ…