たけのこブログ

日常の発見、便利なおすすめ商品など、普段の生活に楽しみを与えられるような情報を中心に発信しています。皆様に役立てば幸いです。

通学時間90分ってやっぱり面倒くさいって話。

長時間移動ってシンプルにめんどくさいです(笑)

移動時間ってできるだけ短いほうが良いですよね。特に通勤とか通学で毎日通うとなると、行くのも億劫になります。

私は学生時代、通学時間90分くらいでした。まぁ、もっと遠くから2時間以上かけて来る人もいますし、まだマシかもしれません。

それでも、電車に乗るだけで体力消費してました(笑)

時間を有効活用しようと思って、読書とか勉強するときもあったんですけど、満員だとやりづらいし、睡眠時間削られてるので眠いし、座れなかったら立ちっぱなしなので、それだけで疲れます…

やっぱり落ち着いて作業したいんですよね。

アクセスの良さって結構大事な要素だなぁとつくづく思いました(^_^;)

Amazonプライムのコンテンツで時間潰すのもオススメですね。