たけのこブログ

日常の発見、便利なおすすめ商品など、普段の生活に楽しみを与えられるような情報を中心に発信しています。皆様に役立てば幸いです。

チラシ、ティッシュ配りのアルバイトってどうなの?って話。

皆さんはサンプリングバイトしたことありますか?

街中歩いてると、チラシとかティッシュ配ってる人見かけますよね。あれってアルバイトさんが多いと思いますが、私もやったことあります。

時給は1000円くらいで、良いときは1300円のときもありましたね。

作業時間は短くて2時間、通常4~6時間って感じです。

良い点 

  • 単純作業で簡単なので、手軽に始められる。
  • 配りきって早く終わることがある。
  • 短時間であれば、あまり疲れない。

悪い点 

  • 真夏、真冬はきつい。
  • ノルマがあるとプレッシャーがかかる。
  • 立ちっぱなしのことがある。

サンプリングは、現場によって楽だったり、しんどかったりします。

配る量もチラシ150枚とか、ティッシュ1000枚、クーポン200枚など様々ですね。

ただ接客トラブルもないですし、難しい作業もないのでストレスなくサクッと稼げるのは良いですね。

あと、目立つので道を聞かれることは良くあります(笑)


学生時代にコンビニでアルバイトしたときの感想 - たけのこブログ

学生さんとかにはおすすめバイトですね。

ぜひ経験してみてください。

★マイナビバイト★でバイト・アルバイトの求人・仕事探し!|Web応募もOK