たけのこブログ

日常の発見、便利なおすすめ商品など、普段の生活に楽しみを与えられるような情報を中心に発信しています。皆様に役立てば幸いです。

ジムのおすすめ①フィットネスジム JOYFIT24


フィットネスジム JOYFIT24

ジム通ったことありますか?

もうすぐ夏ですね。このシーズンは海行って水着着たり、服装も露出増えますから、ちょっぴり体型が気になりますよね。

なので、今回はジムを紹介します。

私はジョイフィットに半年ほど通いました。

雰囲気は店舗によって変わるかもしれませんが、どちらかといえばセルフ感がありますね。スタッフの人数が少なめだったり、トレーニングメニューも自分で決めたものを取り組みました。自分のペースで淡々とこなすには、やり易い環境でしたね。あと、始めにマシンの使い方等は教えてくださるので、そこは安心です。

設備は、マシンの種類も一通りありますし、フリーウェイトランニングも充実してました。シャワーは、汗を流す程度の簡易的なものでした。

24時間やってるので、時間を気にせず好きなときに行けるのは良かったです(^o^)

料金は店舗により7000円前後でしょうか。入会キャンペーンで何ヵ月無料とかもあります。

まとめとして、ある程度経験があってメニューが決まってる人や、導入としてトレーニングやマシンに慣れたい人ランニングや体幹、軽いトレーニングをしたい人などにオススメですね!

ぜひ、チェックしてみてください。

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 
明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g