たけのこブログ

日常の発見、便利なおすすめ商品など、普段の生活に楽しみを与えられるような情報を中心に発信しています。皆様に役立てば幸いです。

ブリーチ材が頭皮に付着するのはヤバいよって話。

ブリーチ材を頭皮につけるのはやめときましょう。

特にセルフの市販ハイブリーチですね。

超強力で刺激MAXです。

あれを無知識で頭皮にガッツリ付けたら、なにかしら頭皮に悪い影響がありますね。

具体的には、かゆみ、ただれ、炎症、乾燥、かさぶた、できもの等。その影響で掻いたりして頭皮を傷つけることで、生えてくる髪が細くなったり、もしくはハゲます(笑)

根元のプリンが気になるから、根元と頭皮に着ける人も多いかもしれませんが、やっぱりオススメしませんね。

美容室でプロにしてもらえば、多少は負担を抑えられるかもしれませんが…

ヘアカラーは手軽にできるので以外と軽く見がちですが、頭皮に薬剤付けるって中々危ないことてすよ(^_^;)

別に根元まで染めなくても、グラデーションカラーやハイライトなどで部分的に染めても十分おしゃれになりますし。

↓こんなアイテムもありますね。

 

ヘアカラーするときは正しい知識で、無難に楽しむべきですね。

自分に合ったヘアカラーをするためにも、美容室に行く際は、しっかり相談できるお店、美容師さんを探してみてください。


ホットペッパービューティー|美容院・美容室・ヘアサロンの検索予約サイト