たけのこブログ

日常の発見、便利なおすすめ商品など、普段の生活に楽しみを与えられるような情報を中心に発信しています。皆様に役立てば幸いです。

2019-06-22から1日間の記事一覧

メルペイ 使ってみました。電子決済

話題の電子決済を利用しました。 メルペイ メルカリアプリでかんたんスマホ決済 今日、初めてメルペイを使いました。 クーポンでソフトクリーム39円だったと思います(笑) 支払いもスムーズで、とっても楽でした。 メルカリの売上金を街でも使えるのが便利で…

格安スマホ simフリー NTTコミュニケーションズ ocnモバイルoneを使った感想。

私は3GB 1800円税抜で契約しています。 Wifiを併用しているので、容量は足りています。容量が余った月の繰り越しが嬉しいですね。 通信速度も極端に遅いとは感じることなく、まぁ普通に不便なく使えますね。 通話の品質も全く問題なく十分です。 今ならキャ…

ラーメン紹介③ 魂心家 横浜家系ラーメン

今回は、魂心家を紹介します。 横浜家系ラーメン魂心家 まず始めに、22日は500円でラーメン食べれちゃいます。今日ですね(笑) 醤油ラーメンを注文しました。 スープは旨味もありつつクリーミーな感じで、とっても美味しかったです。麺はもっちりして食べごた…

Amazonのクレジットカード便利ですよ。

AmazonMasterCardクラシック持ってますか? Amazon.co.jp: クレジットカード 私は2年くらい使っています(笑) Amazonの買い物は全部AmazonMasterCardクラシックで済ませてますね。 Amazonでの買い物が多いので、ポイントがたくさん付くし、便利なんですよね。…

ラーメン紹介② ずんどう屋 姫路濃厚とんこつラーメン

今回はずんどう屋を紹介します。 私は10回くらい行ってます(笑) ラー麺 ずんどう屋 新宿店ジャンル:ラーメン住所: 新宿区歌舞伎町2-39-3 KMS会館 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:ぶん さん)をぐるなびで見る | シンプルに元味ラーメンを注文し…

ラーメン紹介① ラーメン大 二朗系

今回はラーメン大というお店を紹介します。 らーめん大 | ニンニク入れますか? らーめん大[堀切] 醤油ラーメンを注文しました。 もやしの量がすごいですよね。 でも、以外と食べれちゃいます(笑) 醤油スープや背油、タレがもやしに絡んで美味しいんです(^…